Game桜雪月蛍の物語桜雪月蛍の製品概要

製品概要(2016.04.08の記録)

真書版

※詳細まとめページに飛びます


真書版改訂
【 ver.秋彼岸明 】


桜雪月蛍の輪廻帳
「一周年企画★桜雪月蛍の輪廻帳」

タイトル桜雪月蛍(おうせつげっけい) 〜かくも儚きものなれど〜
ジャンル「月許」という歴史書を綴るADV(乙女ゲーム)
シナリオ傾向ほのぼの学園・桂花高校編3、パラレル平安時代・月許編7
→平安のち幕末回避、ところにより野分警報。とはいえ全ては選択肢次第です。
対象年齢できれば15歳以上。詳細は『プレイの前に』にて。
スチルFLAT/柘植さまに気がつけば三桁(差分含む)
その他、八月一日がスチルっぽく偽証したものもあります。
使用ツールYURI-S様、画面サイズは800×600を基本に変更可。
動作環境Windows2000 以降、DirectX9.0 以降
※YURI-S様の動作環境に準じます
免責について制作者は、このゲームをプレイして発生した
損害・障害においては一切責任を負わないものとします。
記録内容行書版の内容に加えて、真書版patchとして追加公開していた七難八苦なα分
+おまけの外伝の記録を含むものになります。
攻略人数道輪廻後、最終的に者択一。
エンディング総数は、BADEND含めて38個程の人十色です。
プレイの前に平安時代をモデルにしていますが、舞台は「月許」という名の「別の次元の国」です。
実際の歴史とは「国内外の情勢」も「国名」も大きく異なり、一切関係ありません
また実際の平安時代とは異なることも、間違っていることも多々ありますし、
その時代には存在しないものまで、当然のように出てきます
あくまで「それっぽい感じ」の「物語」です。史実に忠実には全くできていません。
また物語の進行上一部流血・殺傷描写が含まれますので、苦手な方はご注意ください。

配布先

フリーゲーム夢現
※夢現様に飛びます(真書版ver.秋彼岸明)

ふりーむ!様  体験草書版    完結真書版 ふりーむ!様
※ふりーむ!様に飛びます

素材提供

主要人物の立ち絵素材とくだ屋 様
その他の立ち絵素材樹乃樹  様
勝手に主題歌のイメージ魔王魂様より
「月と狼」作詞:斎月 美緒 作曲:KOUICHI
「Feels happiness」作詞:響古 作曲:KOUICHI
八月一日(ほづみ)シナリオ、スクリプト、立ち絵加工、サイト管理etc

背景・BGM・効果音などはリンクページに詳細を記載

Review site様(2015.05.08の記録)


亜夜加様
亜夜加様本館桜雪月蛍のブログ記事
草書&真書版のご遊戯で、ありがたくも感想記事まで書いていただきました!

うてな様
うてな様その壱その弐
真書版のご遊戯で、ありがたくも感想記事まで書いていただきました
素敵なレイヤー様のブログサイトです!

User's Help!!(2015.05.16の記録)

システム補助
【 システムボタン補助 】

ぷちまい様鶺鴒パッチの制作に、ご協力をいただきました!
書の改訂真書版改訂の詳細について【 こちら 】 に記録しております
蝶々報告誤字脱字、バグ等あれば 【 こちら 】 まで、ご一報下さいますと幸いです

Special Thanks!!

Aviutl様PVの制作に使用させていただきました。
GINP様立ち絵加工etc、画像の制作に使用させていただきました。

160x600
ver.二人の私

このページのトップへ
inserted by FC2 system