記録者語り
表紙Profile

記録者語り

生年月日葉月壱日 亥の刻
H.N.ゆえに八月一日(ほづみ)
必須アイテム音楽、紙とペン、糖分。

書を記録する基本
H.N.通り、とある誰かにとっては退屈な日常。とある誰かにとっては特別な記念日。
そんな感じの微妙にSF(少し不思議)の混じった、辛くも甘く切ない幸せなテイストの
かくも儚き物語を目指しておりますが、基本きまぐれにゃんこ。
歴史上の人物 木曽義高&大姫、戦国ゲームの浅井長政&お市夫婦、M・C・ペリー。
マイ巨匠 ルネ・マグリット、葛飾北斎、クロード・モネ、
琵琶法師、紫式部、倉本由布、水野十子、むろん柘植様。

物語
童話でいうなら、このHPでも随所でモチーフにしているような
かぐや姫・人魚姫・不思議の国のアリス。
銀魂・仮面ライダー電王など、歴史や時間をテーマにしたもの。

Favorite
「春は桜、夏は蛍、秋は月、冬は雪」な四季。秒速50p。
歴史(歴女を自称できるほどにくわしくはない)。または、それを題材にした物語。
それから紙オタクかよ!っていうくらいに、本を含む印刷物が好きです。


サイト名の由来
図書館で借りた「めるへんめーかー様」の星座物語とか花言葉物語にハマっていた
りある厨二時代に社長になったらつけようとか、テスト中に思っていた会社の名前。
漢字で書くと「三原」で、企業理念が三つあったからみたいなんだけど
今となっては思い出せない。多分、三千世界的な感じにしたかったのだと思われる。
バナーデザインを「三途の川っぽくてトキめく!」とか思うあたり変わっていない。
ウルトラ的な星雲を模して、略称は【M81】。本部は、あの世とこの世の境目。



萌えるツボ
恋するおなごは、みな可愛い。でも努力家で綺麗なお姉さんは、さらに好きだ。
おのこの場合、普段は超俺様なのに、何処かでいきなりヘタレるようなお方。
または一見すると爽やかなのに、内心はめっちゃ腹黒いタイプ。そんなオジさま。
外見は、人形浄瑠璃の黒子さんみたいな黒装束・黒マント。眼帯、覆面、包帯が好き。
(現実的にいくならば、花粉症対策でしている感じのマスクにもときめきます)
兄弟とか主従・師弟関係がありつつ、派閥争いで下剋上な展開があると、なお良し。
で、気が付けばカタカナの名前の場合、大半が行から始まっていた。


八月一日萌えの主な例
・黒執事(劉/ウ)
・吸血姫美夕(ヴァ)
・機動戦士ガンダムSEED(ウル・クルーゼ)
・遥かなる時空の中で3(ズヴァーン)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(ルーシュ・ランペルージ)

記録者の館

http://ousetsugekkei.blog.fc2.com/blog-category-16.html
宛名のないものは、こちらのカテゴリーでお返事させていただいております。

※7/7〜恐れ入りますが、お返事最大で月末までかかります。

このページのトップへ
inserted by FC2 system