Image site characher【書の案内人】

表紙書の案内人
執事喫茶的なの


「MIHARA MAKERという書」を案内してくれる記録者たちを紹介するページです。
でも一癖も二癖もあるキャラなので、和めるかどうかは保証できません。
嘘企画というか、深く考えてないし名前も仮名な感じの残念クオリティーです。
可愛い(♂なので、恰好いいって言った方がいいのか?)からいいか、な感じでお読みください。

オンマウスで、彼らのON/OFFスタイルを見れます。

おしながき【Image writer character】

  • bkrb
  • wtcat
  • wtfx
  • bkcat
  • wtrb


この世とあの世の境にある執事喫茶みたいなのをイメージコンセプトとした
このサイトのイメージキャラクターの紹介ページです。「案内人」のページからも飛べます。
「MIHARA MAKERという書」を案内してくれる記録者たちです。

Image site characher【ウサギ属】

wtrb

ネガティブ科/ラパン

家族は黒っぽいのに、自分だけ白っぽかったのを悩みに悩み抜いて
本当に白くになってしまったくらいネガティブな白ウサギさん。
半端なく身長は高いのに人見知りが激しくて、怖がりな小心者。
ここの案内人をやれているのは、全面的に双子の弟のお陰。
ミニチュアドールハウスとか小さくて可愛いものが好きなんだけど
制服のタイも結べない不器用さなので、勇気を出して弟に頼む。
なので、相手がはっきり「白」だったり「味方」だと分かって
一度でもなつくことができると、今度は「白いわんこ」になる。
そんな感じで、清水の舞台から飛び降りるような一大決心をして
ボロボロになっても最後まで全力で頑張る、一途で健気なウサギ。
「世界は暗黒魔界だよ…」な彼にも、たまに救世主は現れる。

記録担当:ゆきあいの空 〜桜雪月蛍・明治異聞録〜

→→一度なつかれた、白わんこモード【オンマウス】
bkrb

ポジティブ科/リエヴル

ポジティブで人懐っこい、難波(なにわ)弁の黒ウサギさん。
高2的なニュアンスでリア充を地でいく感じの子だったんだけど、
白ウサギとなってから引きこもりがちな双子の兄が心配で、
あれこれ試行錯誤しては世話を焼くうちにおかん的な性格となる。
近所の先輩奥様方と仲良くなって(兄の)育児相談をしたり、
井戸端会議とかで情報収集。次第にスーパーで一円でも安い食材を
その自慢の足で探すうちに、家事全般が彼の新たな趣味となった。
なので、将来的には保育士さんを目指しているんだけど
あんまり身長が高くないもんで実習先に行くと、うっかり小学生に
間違えられたりもするんだけど、そんなことは気にしないどころが
「天職だな!」とか思うくらい、世界はとことん愛で満ちている。

追加記録:有栖川三兄弟の銀色週間

←←でも、隣の店の人参が4円も安くて落ち込む【オンマウス】
このページのトップへ

Image site characher【ネコ属】

bkcat

イヌ科/シャオマオ

ご飯をくれる人に遊んでくれる人、教えてくれる人は皆良い人。
そんな見えるもの全てに興味を持っていた子猫世代を
一番いろいろ知っていて、空色の綺麗な瞳の「白猫」に
大魔王に捕まったことなど、これっぽっちも気がつかずに
特別信頼し、教わるという建前でおもちゃにされ、
あれこれ間違った知識をたくさん植えつけられてきた黒猫さん。
その甲斐あってか、真っ直ぐで仲間思いのいい奴に育つ。
「でも、それって褒め言葉じゃないよね?!」と気づいてからは
長いことパシられてきた時の癖が今も抜けないでいたりするので
ただいま絶賛反抗期なのに「猫というか犬気質?」と思われ、
ネコらしい猫・ランマオに憧れてしまったりしている懲りない子。

追加記録:春彼岸の南十字星(サザンクロス)
記録補佐:ぬばたま六花花蝶月夕などの過去編集め

→→生傷は男の勲章だぜ!なネコモード【オンマウス】
wtcat

ネコ科/ランマオ

見た目は天使・中身は悪魔・思考回路は大魔王の素質十分な、
幸薄そうな病弱キャラクターを演じている腹黒な白猫さん。
周りはどうでもいいので、キャラを作っている時には裏がある。
だいたい面倒臭がるわりに、気まぐれに変なところで妙に凝る。
今は趣味で集めた「他人の弱み全集[」をリピート再生中。
碧眼なためなのか視力が弱く、あんまり周りは見えていないけど
常にヘッドフォンをしているため、眼鏡は極力かけたくないうえに
「コンタクトなんて存在ありえないよ!?」と思っているところは
年齢も中身も、おじいちゃん猫だからか?という気がしてきた。
あることないこと吹き込んでは、シャオマオをこき使うものの
たまには若者に振り回されたりするのも悪くないかと罠に掛ける。

記録担当:紅蓮匡歌アダマスの四終、マフディー編

←←上客をひっかけ、ただいま絶賛・猫かぶり中【オンマウス】
このページのトップへ

Image site characher【キツネ属】

wtfx

イヌ科/ルナール先生

形から入るタイプ、和服を愛する長寿で小説家の狐さん。
といっても主に書いているのは少女小説であり、
書く物語は、どうやってもどこまでも乙女ちっくだったりする。
しかも、こんな身なりをしていても歴史小説なんかは書かない。
(自分が知っているものと記録されているものが異なるため)
今は、まあまあ落ち着いた大人を気取っているものの、
昔、かなりやんちゃだった過去があったりするのはお約束。
多分1000年くらいは生きてるんだけど、ほどんど反抗期だった俺は
もしかしたら悪い子かもしれないなーと改心(?)したのは、
つい最近のこと。そのきっかけとなったものすんごい年下の後輩が
担当編集になってしまったので、今は真面目に〆切遵守中。

記録担当:桜雪月蛍・三部作(狂草真書・真書・篆書)
記録補佐:アンタゥヴィードの逆襲・白秋編

→→つい最近、800〜3・4年くらい前までの御姿【オンマウス】

Image site characher【ウサギ属・番外編】

brrb

ロップ兄さん

ルナール先生の担当編集を務めるロップイヤーのうさぎさん。
おっとりぼんやり・ぽやんとしたこの新人で、大丈夫なのか?!と
突っ込みたくなるくらいのドジっこ、絆創膏を常に持ち歩く。
もう勝負するまでもなく、亀さんに確実に負ける…んだけど、
ルナール「先輩」時代に、私服のセンスが皆無だった悩みを
「普段着は着物生活だ!」と進められたことをとても感謝し、
お礼にその先輩を更生させたことは、もはや語るまでもない伝説。
兄弟が多いせいと本人は思っているが、先生を筆頭に以来
皆から「ロップ兄さん」と(畏怖の念を込めて)呼ばれている。
本人的には、嬉しいやら恐れ多いやらで未だに慣れない賛辞。
原稿のためならばと、彼が作る料理を食べる先生は勇者だよ。

編集担当:Cross + Chain

←←悪意じゃなくて、根っからの善意でやってます【オンマウス】
このページのトップへ
inserted by FC2 system